まったり晴天

ゆっくりABあげつつ、WLめざしつつ、姉におちょくられつつ



就職活動の穴

こんばんは、紅凪です


今日も今日とて会社訪問などに勤しんでいる次第でアリマス

今、確実に試験を受けに行くつもりでいるトコロが1つあって、
そこと業種が被るある会社から、1月ほど前に説明会に来ないかとわざわざお電話がw

少なくとも、僕が今まで足を運んできたセミナー
その中においてはどこにも参加されてなかったので迂闊にもノーマークだった。。





実際に説明会に参加したトコロ

前情報通りと言うか、ある程度想像していた通りのいい会社では無いかと思う
正直エントリーしてあるもう一方より、待遇面なんかでは上回っているのでは無いだろうか?

その裏付けになるのか、ココ数年の事業の拡大に伴って思いっきり社員が不足しているとも言われ、不足のしかたの詳細なども自分達が質問する前に、他に通っていた時よりも倍以上に念入りな説明を受けた

その話の前に一人ずつ志望業種や大学での専攻を聞かれ
あとあとで説明会が終了した直後には、僕ともう一人呼び止められ更に詳しく話をする事に


最後に名刺まで頂いたのだし、最初はノーマークだったけどコチラも真剣に考えなおさないといけないな
と言うか、ほとんど受験が確定している様なものか・・・w

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://kyounii.blog26.fc2.com/tb.php/10-38c7d2f2

Menu

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

