まったり晴天

ゆっくりABあげつつ、WLめざしつつ、姉におちょくられつつ



トールを通るためのメモ

これからのトールの為にちょっとまとめを書いてみるよ(*・ω・*)

mio1

実際はそんなに甘くはないものの、ある程度イケるってことで(~・ω・)~




VSカーサ

ニュマ上で耐える以外は特にないか
ガンバンは3発目を詠唱中にだいたいやってくるから、ガンバンディレイ解けて再発動する前には倒せるって感じだしね


VSサラマンダー

現MATKだと初回はSG7が無難か (INT140Signでも7で大丈夫ぽい
新品は念のため次のSG10の前にLAを入れておこう
QMあるとサンクの詠唱も、SB食らう位置ズレ密着防ぎもできてかなり便利ね

7ではHQ発動することはほぼ無い
念のため接敵からサンクだけは入れておいて、万が一のHQには即反応して耐え始め
やっぱりQMある時の伸びた時間でサンク終わらせられるのが大きい

HQなしはサンクで耐え続けて後半SG10の時念のためSW1個でジェム2個
(もったいないことに最初は5個も使ってしまった


VSソドガ

現状ではガチるしかないぞ
10→8→10→10あたりで耐えるSG実に4回か

コイツの為に完全回避装備ウマーしてたけど治癒+8を買う必要がありそうだ
サラ相手でも4.4%の完全回避より12%の回復量UPってな





以下複数編


VSカーサ+カーサ

素WIZだとガンバンが鬱陶しくなるのと、ダメが厳しくなる以外3~4くらいまで何も変わらない


VSサラ+サラ

1匹と同じ手はずのSG2回で大体倒せるけど、迂闊なスキル使用をするよりは待機して片方でも生き残った場合に備えたほうがイイナ

残った片方へのSGのレベル調節は如何に!?
(高ければ待ち長い、低すぎれば倒すまでが待ち長いサラへの残り数HIT


VSカーサ+サラ

サラ対策のSG2回が終わった時点でやっとカーサがガンバン使ってくる
といった所だが即発動されると稀にサラが生き残って泣きを見る

う~ん・・・片方だけでも飛ばしますか?
別にガンバンされても残り時間持たないわけじゃない


VSカーサ+剣

よくよく考えたら
ガンバンのタイミング次第じゃ死が見える、サンク台無しといい所がない

倒せる可能性はあるが、厄介な事になるのと確率半々
死なない自信とリスクを天秤にかける組み合わせじゃない

まずはIWで一度はめてから、倒したくないほうを飛ばすべきか(解凍後の始末考えると剣飛ばしが妥当


VSサラ+剣

コイツら単体に共通する対策をしけば、まずサラが吹っ飛び残りは剣のみ
かなり理想的な組み合わせ

SWの間隔さえミスらなければ


VSインプ+剣

さーくんをして”まともには戦いたくない”と言わせる組み合わせ
IW5のさーくんは剣をはめて、その間にインプ倒して剣に向き直る

素WIZでの交戦時間を考えるとIWもっと必要だろうし、剣飛ばしかな


VS弓

オル手欲しいけどとてもめんどくさい奴w
基本の立ち回りをこなした上で横湧きの対処を考えないといけない

+インプ:即バルスやBDsで陣形を乱されるのは必至
WIZには即SW出して乗ってもらいLDも
とりあえずWIZの位置がズレる前に何とかしなければならない
その後は弓放って先にコイツを

+カーサ:どちらにタゲが行くにせよ、ニュマからお互い出てはいけない
WIZに取り付いてもニュマの中で下手に動かず、すばやく殴りタゲとったほうがよさそうだ
取ってからニュマ撒きつつポジション確保、どっちプリのいるラインを上げていく選択肢は無い
やっぱり現状ではHWであっても倒すよりは飛ばした方がいいか

+サラ:弓に対しての位置ズレが厄介だ
SWを2~3置いて、その中で乗れた確信が得られるようにするか
ニュマを置いてそのすぐ隣にSW出し、ちょっと緊張感のある綱渡りで位置ズレ防止か
対策がすんだら倒せる組み合わせではある

位置確定するまでWIZからもSWとか欲しいし、もたつく様なら飛ばしていこうか

+剣ガディ:サラ+弓が数段厄介になったものだから、理論上倒せるが面倒でしかない
SW乗ってても削られ続けること、HQ後はもっと削られる事を考えると、やっぱり剣飛ばしで各個撃破が無難かな




これから相談しつつ加筆しようかな~と思う、姉ちゃんとトール行ってきた時に考えたことや後のチャットログ参考にしたメモ書き
装備やテクが進歩するまでは、まだまだタイマン推奨で危険なら飛ばしたほうがいいってことで

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://kyounii.blog26.fc2.com/tb.php/111-46ac8d0f

Menu

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

