まったり晴天

ゆっくりABあげつつ、WLめざしつつ、姉におちょくられつつ



時々見る動画

こんばんは~紅凪です


今日は久々に兄貴を見ておりますw
もちリアル兄貴でもなければ、通称“兄貴”の哀川翔さんでもない

モンハンの赤フン兄鬼
久々に見たがバケモンですねぇ相変わらず(ノ∀`*)

兄鬼1戦目=村長上位「最後の招待状」=



主な見せ場

0:44 一撃死の怒りラー気光ブレスに自ら突進
    根性スキルで予め即死逃れHP1となりショータイム開始

1:49 正確な方向転換突きからのサイドステップ
    あれならラーの次の手が何であっても問題なし

3:16 幾度となく出るデンプシーロールへの潜り込みは初かな?
    自分は背中を向けてバクステで潜りこめるが、流石に走って懐へ潜り込む度胸と腕はまだまだ持ち合わせていない

7:43 良いタイミングで武器の手入れをしてらっしゃる

8:46 ここからチョイ危ないし8:58にて運も味方につける漢

16:30 正々堂々過ぎる件・・・w
     初見の時お茶吹いたw

スタミナの減少に伴うステップの配分と先読みがお上手
一部のプレイヤーを除いて模倣さえ出来ないから、いい意味で参考にならないw

 

兄鬼2戦目=夏季だけに暑苦しい砂漠=



0:13 カッコイイ・・・?w

1:44 パンピーには使わずにはいられない閃光玉を投げ“捨て”る
    退路断ち過ぎw

1:58 間合いとタイミングが割と難しいのだこの回避
    回避生活は攻撃に己の身を投げ出す事から始まる

2:14 回避性能+1だとキツイな、兄鬼達は1でも良いかもしれないがw

3:29 前述のラージャンのデンプシーにしてもそうだが、こう言う攻撃で尻尾狙えるからランスはイイ

6:41 こう言う動きはランスにしか出来ないな
    咄嗟に逆の回避をするのは慣れないと中々ね

8:39 魅せる演出としてあえてタイムオーバーw


個人的には1戦目の方が好きだな
BGMとかの面でもこっちの方が・・・w

どう言う武器、戦い方にせよ、ノーダメ討伐くらいは出来て然るべき世界なんだろうな
自分が得意だと公言する武器なら尚のコト

だからこそ戦い方の研究が面白いワケだ
僕としてはカプコンさんにはPSPの次回作をぼちぼち出して欲しいなw

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://kyounii.blog26.fc2.com/tb.php/12-9bd1d60e

Menu

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

