まったり晴天

ゆっくりABあげつつ、WLめざしつつ、姉におちょくられつつ



まっくろくろすけ

どうも~こんばんは(。・ω・)ノ゙
先日オレのもとに一本の電話が電器屋から


丁重に扱っていた新型ディスプレイが9カ月と経たない内にブッ壊れて
   ↑ここ大事
修理に出していたソレがようやく届いたらしいのだ!

トラブルに巻き込まれて渋々OKした早出を終えて睡眠不足気味でも、一月ぶりにあの大型の快適さが戻ってくるとあれば心躍るねヽ(・ω・)ノ

さっそく受け取りに行こう




販売店でどこに問題があったのか、気になるからとりあえず聞いてみると、
どうにも店の人が言うには「パネルが不良だったから全取っ換えした」との事だ

それでよく9カ月も持ったものだと褒めてやりたいwww
これからまたお世話になるしね!



・・・で、荷物片手に早足でかえったのも束の間
も1個やっかいな事が残っていたんだw(ノ∀`;)






あれだ、原チャリが壊れたから修理せなアカンねんwww


帰り道(行きじゃなくてよかった)で突然ボフン!って鳴ってエンジン停止!
父の経験則で、ピストン辺りがイカれたと分かって交換必至

アシが全く無くなるわけじゃないケド、
軽とは言え車じゃ勿体ないじゃん!(燃料とか

こうして数日後、通販で安く手に入れた部品を組み込むため、二人でのエンジン解体作業が始まった
後のおててまっくろくろすけ誕生である



まあとにかくボルトやらナット外しがめんどくせーの何のって!
(とか実際言ってられないですよ原チャリレベルでは

余裕で使えるけど頭だけ錆びてるから、外した後にラチェットから抜けねえ!(コツがいります(´・ω・`)
ともかく外装を外しまくって、


「さぁ、我が眼前にその身を晒すがいいщ(゚ロ゚щ) 」
とかほざきながら部品ちぇーーーっく

そしてシリンダー外して分かった事



ピストンが全体的にがもうだめぽwww\(^o^)/

↓そのだめぽなピストン
bike

手が綺麗な事を突っ込んではいけない
作業終わって写真撮って、これ触ったせいでまた手洗うハメになったおバカさんですし!(ぁ

しかし素人目にも大変だって事がわかって正直ビビったよ!
傷のせいで突起が出来てピン抜けないし、リングが折れてシリンダーもこの傷のある側はひどいもの(´・ω・`)

まあ1気筒だし交換自体は難しくないのだよ
外す時の手間がウソみたいに(*・ω-)(-ω・*)ネー


交換自体は終わったんで、外装つける前にさっさと動かしてみると

お見事!!かかった!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



その音を聞きつけて母さんも表に出てきて喜んでたわ
で、母さんがまた家の中に戻った後で

「まあ、まだ他に問題あるけどなー」
オレ「シリンダーも念の為交換しなきゃだめっしょ?」
「それとは別にもう1個、何かわかるか?w」

オレ「ん~・・・なんじゃろ」



「(  ̄ー ̄)y--~」

オレ「ん~・・・ロッドの交換?」

「~-y( ´Д`)。oO○」
 「正解(*・∀・)σ」


オレ「アレやろ?外すのに苦戦してちょっと揺らしたベアリングとかロッドもほっといたらヤバい事になるとか言う奴」



とゆか思ったのだけど何ですかこの課外授業はwww
なんか色々と親父にテストされていたようです

まあ15かそこらで解体してた親父ほどの玄人には程遠いけど、最低限の勉強くらいはしてるんだwww(よくド忘れするけどね


「てめーの持ち物の面倒はてめーで見やがれ」との教えでござる
こちらのお勉強ももっとやって置かなきゃーだね(*・ω・*)

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://kyounii.blog26.fc2.com/tb.php/145-1fff0542

Menu

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

