まったり晴天

ゆっくりABあげつつ、WLめざしつつ、姉におちょくられつつ



次の試験が近いのよ・w・

コンバンハ紅凪です(。・ω・)ノ゙


就活の真っただ中にある僕だけど、割とリラックスはしている

予行練習とも言える試験のお陰だろうか
当日はやはりそれなりに緊張するとは思うケド、もう開き直ってなきゃ自分の力も出せないよ・・・(^ω^;

後は自分の率直な考え、中身が相手企業様(本命)に受け入れて貰えるかどうか
それだけだな




この時期に一次募集って正直かなり遅い
でもそんなトコロもあるっちゃあるわ

そしてこの時期に本命一本しかやらない様なバカもいない
少なくても5~6社、普通に10~20社くらいは考えておかないとマジやばい状況(・・ ;


そしてこの次の受験先が、いよいよ本命3本柱の一角になるワケだが
本命の中の本命が1番手ってのはさすがに緊張感たっぷりヨ

だが就活をサポートしてくれている担当の先生が「目の付けどころが良い」と仰っては
その会社を太鼓判押すレベルまで認めているらしい


先生、業界じゃ全国的に顔の利く方だから
ホント知らない事がほとんど無い(*・ω・*)


そこを本命中の本命にする際に注目すべきは福利厚生etc

新卒の本給なんてものは皆さんご存じの通り似たり寄ったり
中には頭一つ抜けているトコロもあるが、割と落とし穴が待っているコトもままある

寮や社宅なんかの基本的な環境に加えて、保険制度が平均に比べて良くなっていると
本給数万の差なんて日常や大事あったトキ簡単にひっくり返る

そー言う意味じゃ分野違えど高卒で弟が入ったトコは、僕らの目からすれば生唾ものって位にカナリ優れた環境だから羨ましいよネ(*・ω・))ウン


ホント聞けば聞くほど羨ましいからマジでw(ノ∀`*)



っつーか業種的に生き残る率って言うか、あおり受けない率が高ぇ

そう思われませんか?と先生に問うたら、先生自身も同じ見方をされている
そう言われるとますます入りたいんだよな


折角この間から大学始まっても、4年前期は卒業研究ただ一科目しか受けないようにしてるんだからさww

後期はもちょっと考えるよw
それまでに就職決まってたら卒研以外に何個かレベルアップの為の勉強とか

(ま、実際は大学で身につけたコトってのはあんまし役に立たない

僕も大分勉強してるけど、先生や訪問した会社の方々にもサラリと言われる
勝手が違うのだからそれがフツーw

せいぜい身に付くのは根性くらいなもんじゃんね
そのハートを売りにしなければ

届け俺の想い!ってさぁ(* ´艸`*)


最善を尽くそうな、俺 キッ!!(`・ω・´)ヾ(・∀・*)<ガンバ

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://kyounii.blog26.fc2.com/tb.php/30-67a0e22e

Menu

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

