まったり晴天

ゆっくりABあげつつ、WLめざしつつ、姉におちょくられつつ



拍子抜けた回

こんばんは~紅凪です(。・ω・)ノ゙


就職試験の会場が思ったより近くてちょっと安心な僕
コレなら寝坊できるっ!

「なんて言ってたら遅刻したりして~」
が現実になりかねないからとりあえず0時には寝て、と


とてもじゃないが、第二の本命を受験しようかと言う人間の精神状態では無い気がするが(汗




0時に寝たのが原因か
7時に普通に起きてしまったので時間が余り過ぎて困っちゃうw

折角だから今日もサボらずにウォーキングでもしようか!
・・とブラブラ歩いて、いや歩き過ぎとも言うくらいの距離を歩いて会場のある支店に向かった

けっこ早足なのに、それでも駅から45分もかけて歩くか普通┐(´∀`)┌


やっとの事で支店に到着

しかし試験開始50分前
いささか早く来すぎた様だ・・・(・ω・ ;


受付時間の指定もなく、到着してから各自待機
それにしても早すぎるほぼ1時間前(ノ∀`*) (やりすぎだろう

丁度社員の方が通りかかったから、会場の場所を確認させて貰って机の上の書類を一通り見て回る
特に席順も決まって無いみたいで、遠慮なくベストポジションを確保♪
も1回、面接に合わせてイメージをしながらペンを走らせ、質問への答え方をさらに練るw

ま、そんなメモとってて本当にその通り組めるのかと言えばどうなんだろう・・・w


トイレを借りて、アサイチに1回しか見てなかった自分の顔を見る
率直な感想





何て緊張感の無いツラなんだ・・・( ̄▽ ̄*)
ガチガチになるよりはマシかも知れないが、大丈夫なのかww

僕がトイレから戻ってからすぐに、やっと二人目の参加者の女性来たる
それでもまだ残り40分もあるんだ、お早いお着きでw( ´,_ゝ`)


挨拶して隣りに座って来たから良く分かるのだが、スッゴイ肩に力入ってたのね^^;
特にする事もなく待つばかりだったし丁寧だがフツーに話しかけてみた

僕と真逆の住所な上にけっこう遠いトコロから来たみたいで、最近良くある人身事故とか気にして早く来た~とは言ってるけど、絶対にそれだけじゃあないよね
同じ駅で降りてるモン同士だから、自分がバスで来たあの距離を「歩いてきた」発言に思わず「そうなんですか!?」と当然のリアクション


・・・にしちゃー声デカかったから、会場の表の方をチラ見して
「声大きいですよwww」と軽くツッコミ

「すいません^^;」と苦笑いしたので緊張が取れたのかな
「緊張少し取れたみたいですね」と聞いてみる

その為にわざわざ?と聞かれたらもちろんソレだけ・w・
ガチガチで試験に臨んで、実力出せず仕舞いはいくらなんでもモッタイナイ

自分とて落ちたくはない
けど、だからと言ってどうみても程良さを超えてる緊張してる人を放って置くのもどうかと思うしねぇ



その後1人また一人と参加者のミナサンが到着していくまで、大学のコトとか何かイロイロ話してしばらく時間を潰していた




実際の試験の方だが
ペーパーテストは普段受験しているSPIのそれより、やや難易度が落ちている
特に言語分野はほぼ問題無いと見て良いだろう

問題は適性試験アンケと面接だろうか
本当に最後まで緊張する事無く終えてしまったあの面接

隠し事せずに素直に話しまくったコト、アンケで答えていったコト、面接で話した内容が吉と出るか凶と出るか・・・後は神(採用担当者様)のみぞ知る結果


特に時事問題の質問で答えた内容が一つのポイントだろうか・・・w

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://kyounii.blog26.fc2.com/tb.php/33-76808d0c

Menu

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

